SSブログ

一流企業のブラック職場

スポンサーリンク




一流企業と聞いて普通みんな羨ましがるだろう。
給料がいい、安定してる、福利厚生がいい、ステータスなど。。
俺は今誰もが聞いたら知っている某総合電機メーカーの一流企業に
勤めているが、職場がとんでもないブラックだ。


確かに給料は悪くない、企業は安定してる。
けど、仕事は超激務過ぎる職場にいる。ちなみに営業職。

朝は7時前に出社し夜は0時頃帰宅する。
仕事が多すぎて回っていない毎日だ。

土日は休みだがサービス出勤は当たり前。
展示会なども多くまともに休める暇がない。

商品群も果てしなく多くそれぞれに営業として
正確な対応を求められる。

こんな毎日で疲弊してるのは当たり前だ。
いつ体調を崩してもおかしくない。
メーカーだからといって請け負う仕事
も現場レベルが多く、身体が2こも3こも
あっても足りないくらいだ。

まあ、俺は大した学歴も職歴もなく
ただ前職の成果だけが買われ転職させて
もらえたが、実態は社畜のレベルを越えている。

もっと言えば残業も満足に付けさせてもらえず
手当も自主的に付けていない。
多少の高い基本給だけで生活をしてる。

労働基準監督所が入れば一発KOだが
なぜかいつまで経っても入らない。
揉み消されているのかな。

まあ俺みたいな学歴も職歴も華やかではない
人間にとって文句など言える立場ではないないので
黙って鞭打って倒れるまで働き通すしかないのかなと
思う。。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。