SSブログ

tomoの生い立ち~今後

スポンサーリンク




私は現在29歳で某大手電機メーカーに勤めています。
東京出身で、3流大学を卒業し、就職した最初の会社で5年仕事をして、
現在の会社に転職しています。営業です。

元々友達は少なく、人間関係に悩む男の子でした。高校からバイト
をしてましたが、バイトの輪に馴染むことが一度もできず、居酒屋や飲食、
スーパーのバイトを経て、大学時代は一人プレーな警備のバイトしかでき
なくなるほど、人間関係が上手くいくことはありませんでした。

しかし、世間の常識や価値観の通り、大学を卒業し就職、人間関係が上手く
いったことのない私は事務職(経理や人事、総務)を希望していたが、頭が
悪かったせいか営業に回され、しかも東京から遠方の九州へ。
わけもわからず熊本県で営業を始める。

酒は飲めない社交的じゃない営業向きじゃないと散々言われ自覚しながら
持前の愛想だけで営業生活を何とか送ることができる。
熊本に5年間もいたが何と同性の友達は一人もできず、SNSサイトとかで知り合った
女友達が数人いる程度で熊本生活が終わった。

ちなみにこんな誰が見ても営業向きじゃない自分は奇跡的に九州で営業トップクラスに
なってしまってから人生の変遷が始まる。

なんと熊本に来てから5年経ってから営業成績が良かったことから東京本社に栄転、
企画部に来てみたが、元々頭が悪かったので務まらず半年で罵詈雑言浴びせられ
続けたあげく退職。やむなく転職活動を始める。

しかし、見た目の経歴が営業好成績⇒本社栄転という所をプッシュする転職活動
をしていたら、某大手電機メーカーから内定を貰ってしまい、転職。そして半年
が経つ。

しかし、さすがは某大手電機メーカー。周りは優秀な人材ばかりで自分みたいな学歴
もスキルも低い人間が務まるわけもなく、いらない存在として確立しつつある今現在。
いらない、使えない、迷惑・・・さらに人間関係を作ることが元々苦手だったので、
職場関係も良くない、誰も助けてくれない、これ・・辞めるパターンてか一直線やんと
感じる今日この頃。

それでも僕はやってないじゃなくて生きていかなくてはならない、食い扶持を見つけて
人生を歩まなければならない。確かに自分は仕事ができない男であり(最近発達障害
疑惑がささやかれている)社会に向いてない一人かもしれない。けど、生きていかなく
てはならない。

今、考えていることはよくあるよく聞くネットで稼いで生きていくことだ。
こんな話はありふれていて今更というかそんなん無理でしょみたいな
イメージが普通な世界だが、人間社会がもう限界な俺にとって
こういう世界に憧れ、生きていくことが最近夢になってきている。

だからこうしてブログを書き始めたり、ネットに色んな形で触れていく
ことで脱人間社会を成し遂げたいと考えています。





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。